無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 読書 | トップページ | ボール投げ »

2015年5月16日 (土)

偶然

0513_188_720x477


午前中小雨が降ったり止んだりする中で、友人の
Sさん宅に野菜の苗をもらいに伺いました。今年は寒い中から僕も家の中で種を蒔き苗を育てていましたが、全然大きくなりません、Sさんはとっても上手に苗を作れます。今日はなす、カボチャ、菊の苗を戴きました。

Sさんのお宅は昔の大磯の別荘が沢山あったところ、道が狭く車がすれ違うのも厄介なところ。そんな道をなぜかおじさん、おばさんたちが大勢のんびり歩いていて、道いっぱいに広がったり、車で通りかかってもなかなか道を譲ってくれません。

こちらものんびりと付き合って、皆さんが歩くのに付き合ってゆっくり車を走らせていると、そんな大勢の中に何やら見たことのある姿がありました。偶然に小田原にお住まいのキョウコさんにお会いしました。大磯町の見学会だそうです。なんと200人くらいの大勢の人たちが参加したそうで、道が溢れ返っているような状態でした。大磯を再認識してくれる人が増えると良いですね。

写真は日暮れ直前、薄暮のゲートブリッジ。

« 読書 | トップページ | ボール投げ »

コメント

本当に昨日の偶然にはびっくりしました。車の中から誰が手を振っていらっしゃるのかしら?
こんな処でまさか私にではないでしょうと思っていたらアクサン。
よく気づいてくださいました。
車の皆様には大変ご迷惑だったことでしょう。
大磯には素敵なお家が沢山あり、オープンガーデンをしているお庭のお花を愛でたり
吉田茂邸のバラ園など楽しみました。
晴れた日に又訪れたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572731/61601505

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然:

« 読書 | トップページ | ボール投げ »