無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 鳥居焼き | トップページ | メダルラッシュ? »

2016年8月 6日 (土)

リオ・オリンピック

0805_097_720x477


リオ・オリンピックの開幕式が午前8時(現地時間午後8時)から始まりました。最近のオリンピックの開会式は少し派手になり過ぎています。もっともっとシンプルな開会式にした方が良いように思いませんか?それにしても8時に始まって終わったのは12時。4時間もかかっていました。いろいろと楽しいこと、にぎやかなこと、ブラジルの歴史。風土を紹介するのはまあ良いとして、長くてつまらなかったのはオリンピック組織委員会長の挨拶と
IOC会長の挨拶。挨拶の中身なんかこんなところで一生懸命聞いている人なんていないのに、2人で2030分位演説していました。日本人の年寄も話が長いけど、外人も同じですね。

今日の夜から明日の朝にかけていよいよ競技が始まります。まずは体操、テニス、競泳、柔道、卓球、バレーボールがテレビで放映されます。これからは寝不足の日が続いてしまいそうですね。

写真は昨日の箱根・鳥居焼き花火。真ん中左に小さく見えるのが鳥居焼き。

« 鳥居焼き | トップページ | メダルラッシュ? »

コメント

従来、オリンピックの入場は日本の役員が先に大量に行進し、その後を選手が付いて行ったので、団体役員のための晴れ舞台なのかと思わせていたのですが今回はスタイルが変わったような?

三宅選手の表彰式を見ていたら性格が良い感じが出ていて良かったです。  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572731/64021493

この記事へのトラックバック一覧です: リオ・オリンピック:

« 鳥居焼き | トップページ | メダルラッシュ? »