無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 撮影シミュレーション | トップページ | 読書 »

2017年4月19日 (水)

73歳

0405_037_720x477


今日で
73歳になりました。すごくないですか?僕が子供の頃の73歳のおじいちゃんを考えると、ものすごいおじいちゃんになってしまったな、と感じてしまいます。でも60年前の73歳と今のそれとは全然違いますよね。丹前を着てこたつに入っているおじいちゃんのイメージとゴルフやテニスに興じるおじさんのイメージは全然違います。

それにしても73歳は高齢者であることには間違いありません。いろいろなところで老化が進んでいるのは日々感じざるを得ません。

時々僕はいつまで元気でいられるのだろうかと思います。この日記を書く事が出来ている間は元気でいるものと安心してください。この日記は単に書くだけではなく、写真も撮らなければいけないので、そのアクティビティを保てている間は大丈夫と言うことです。あと10年?20年?この日記を書き始めてからまだ(?)13年、少なくともまだ13年は続けられるでしょう(かな?)。

写真は今月4日の奈良・般若寺。大阪・京都・奈良に行ってから2週間が過ぎてしまい、季節も順調に進んでいます。

« 撮影シミュレーション | トップページ | 読書 »

コメント

お誕生日おめでとうございます。
これからも益々アクティブに趣味や畑仕事にご活躍下さいませ。
6月の写真展も楽しみに致しております。
京子

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572731/65172037

この記事へのトラックバック一覧です: 73歳:

« 撮影シミュレーション | トップページ | 読書 »