無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 無限の住人 | トップページ | 国府祭準備 »

2017年5月 2日 (火)

大磯の海

0502_035_720x477


5
月の気持ち良い日。朝食が終わって、朝ドラを見て、膝のリハビリ体操を終えてからカメラを持って自転車で海に出掛けました。

数年前までジョギングをしていたころに、大磯の花である浜昼顔が減少してしまっていたのですが、久しぶりにこの季節に浜辺に行ってみると、浜昼顔がかなり回復していました。砂浜を大切にしているお蔭でしょうか。今日も砂浜を清掃する人、ブルドーザーが仕事をしていました。

浜昼顔と海の写真を撮れるようにまで回復してきたことはありがたいことです。大磯と言うところが汚されず、自然が保たれていると感じられ、嬉しくなります。

サーフィンの撮影を思って出かけたのですが、波が小さくあまりサーフィン日和ではありません。花水川河口にカモメなどの水鳥が群れていたので、しばらく水鳥が飛ぶのを待っていると、狙い通り一斉に飛び立ちました。瞬間を狙ってシャッターを押しましたが、急な動きの為、なかなか難しい狙いでした。それでもサーフィンはダメでも浜昼顔、カモメの写真に挑戦が出来たので、満足のいく浜辺での撮影でした。

« 無限の住人 | トップページ | 国府祭準備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572731/65226910

この記事へのトラックバック一覧です: 大磯の海:

« 無限の住人 | トップページ | 国府祭準備 »