無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 50年会 | トップページ | 野菜の消化 »

2017年5月15日 (月)

ミックスレタス

0508_040_720x477


3
月からの花粉症で毎日目薬を差していたのですが、やっと花粉も無くなって来たかなと思い、昨日から目薬を止めています。今の所、花粉症の症状は出ていないので、今年はこれで終わったかなと思っています。

僕の花粉症はこの数年に発症したのですが、たまたま行った皮膚科で目薬を処方してもらって、それからこの3年くらい春の花粉症の時期に目薬を差しています。目薬くらいで何とかなるのですから、あまり大した症状ではないのですが、これから歳を取るにしたがって、症状がひどくなるのか、軽くなるのかが分からない状況です。

今日は一日中曇り空。午後から畑に行って収穫をしていると雨がぱらついてきてしまいました。

家にあるプランターに種蒔き用の土を入れて、ミックスレタスの種を蒔いて見ました。10日間くらい置きに種まきをして、発芽して若いうちに収穫すると、やわらかいリーフレタスが採れるのではないかと思い、初の試みです。プランターを我が家の庭に置いておいて、食べたい時に収穫をすると言う計画です。一か月も経たないうちに収穫が出来るかなと言う胸算用です。 (写真は先週の大磯海岸。大磯町の花・浜昼顔)

« 50年会 | トップページ | 野菜の消化 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572731/65283934

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスレタス:

« 50年会 | トップページ | 野菜の消化 »